2012年03月

お別れ

やなにいです。

日曜日は杉田ロックへ。天気予報は晴れなのに一日中曇ったり雨ふったりの変な天気。
この日はA山くんが転勤先の福岡に行くついでに参戦。

そしてA山くんは「我が家ではこうなんです(5.12d)」を一日仕事でRP!!
P1000615

お別れ会を大ちゃんにて。
P1000627
また会いましょう!

長屋でお茶会

どうも!
お久しぶりです。みこです。 

日曜は、ニューエリの予定だったのですが、雨のあとのアプローチを上がる元気もなく、長屋へ行きました。
備中全体的に霧が覆っていて、湿気も多く、しっとり、そして若干長屋もしみ出していました。

ロックスへ行って新しいルートしようか、長屋にしようか…と悩みながらとりあえず朝イチでコーヒーブレイク。
DSC_0410
団子焼いたら美味いんです!
こうちゃん、ゴチです。


と、朝からまったりしていると、次から次へと県外からクライマーが到着。
賑やかなもので20人以上はいたような気がします。




いつの間にか霧もはれ、少しずつ乾いてきたので登ることにしました。

たなかさんは少年ジェットでカチカチ。
CIMG7627

こうちゃんは(写真ないです)乾いてるルートを手当たり次第リピート。
7本も。

私も、同じくリピート、と意気込んだものの、ジェットも黒鳥も登れず…モリサマの核心でさえジッタバタ。無様だった様子。
弱ってしまって凹みました。いちから出直し決定です。


小さくてわかりませんが大器晩成のF本さん。久々です。
CIMG7629
香川のジム生大勢率いて遠征。
色々とお世話になりました。


終わりもまたコーヒーブレイク。
DSC_0411
オレオもまた美味しいんです。
たなかさん、ゴチです。


4/1(日)は用瀬小屋前でイベントがあるようですね。
ボルダリングコンペと岩登り体験会。
http://takahashigawa-climb.net/
興味のある方は覗いてみてください。

雨の長屋坂

お久しぶりです。
たいぞうです。

しばらく記事を書くのをさぼっていましたが、
クライミングに行ってなかったわけではありません。
成果が無かっただけです…

先週の日曜日(4日)は雨の中、たなかさんと長屋坂にいきました。
今年に入ってから、大物ばかり狙いにいき、
結局まだ5.12台を登ってないのでMORISAMA狙いです。

前回三回やりましたが、各駅ならムーブはできるという程度で、
相変わらずの持久力のなさから、つながる気配はありませんでした。

と言う事で、この日はまずヌンチャク掛けながらムーブ確認。

すると、
何故か核心がスタティックでとれる!
しかし、
上部の持久力パートは相変わらず疲れる…

雨で終了点が濡れるとイヤなので、少し休んですぐ本気トライ。

やっぱり核心が綺麗に決まる!!
そしてほとんどダメージを受けずにレストポイントへ!!
完全回復して上部の持久力パートへ!!

最上部でやっぱりパンプして、バタついて、猛烈に落ちそうだったけど、
声出しまくったら、何とか登れました\(^o^)/

ロックスでの長ものの成果が出てきたのか、
最近持久力がついてきた気がするので、これからは長〜いルートもやって行こうかと思います。

という事で、お次はフリッカー
前に敗退したのでリベンジかまそうとしたら、
速攻で手の平の皮をベロンと剥いて、返り討ち( T_T)
終了点が雨で濡れてきたので、回収して、昼過ぎには退散しましたとさ

北山公園清掃

やなにいです。

日曜日は北山公園清掃へ。

10回目にもなると道にはほとんどゴミもなく、ゴミ探しの旅へ。
P1000495


終わったあとは記念撮影。
P1000501

清掃中から小雨がぱらついていたので急いでショーギ岩へ。
まずは触ったことなかった「ショーギ入門(4級)」1撃。
P1000503

宿題の「ショーギスペシャル(初段)」数回トライしたところで雨天中止。
P1000507

で、PUMP大阪へ。
P1000510
マメオさんとあらみちゃんが登りまくる中、まったりとトレーニング。

マメオさんが11cをOS!
P1000514

やなにいは2撃…参りました。
P1000517
来年も清掃参加させていただきます!

さて、本題のラーメモを。
姫路にある「ずんどう屋」
こってり・細麺・かためを頼んでめちゃうま。初段。
唐揚げは、もはや神の領域。三段。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: