2011年12月

登り納め

やなにいです。

29日、30日は長屋坂へ。

「将軍様(5.12d)」のこうちゃん。
DSC_0457

「将軍様」のみこ。
DSC_0460

初外岩のコニタン。
「ザグ(5.9)」OSのあと、「ミセスリエコ(5.10a)」にトライ。
DSC_0463
この日はRPできなかった。残念。



こうちゃん持参のアンコ。
DSC_0245
花ちゃんお土産のアンコ。
DSC_0246
このブログも某ブログのようにアンコ率が上がってきましたw

30日。

マメオさんとこのリードくんも合流し朝一アップなしで「女王様(5.12b)」トライ。
日も射してないのにタンクトップで登ってました(コニタンはランニングって言ってましたがw)。
DSC_0466
一発でRP!!おめでとうございます!

そしてこの日は桃鉄のように日本中を移動しまくる、ふゅきゃ氏夫妻の姿も。
DSC_0472

「女王様」の次は「morisama(5.12a/b)」狙いのリードくん。
DSC_0476
みんな寒い寒いと言っていたのに、上半身裸。夏の画像の使いまわしではありませんw
リードくん曰く、ちょうどいいらしいです。

前日RPできなくて急遽この日も参戦したコニタン。
DSC_0247
2便目でRP!おめでとう!!

やなにいは2日とも「将軍様」
最後のニーバーまではつながったがそこから上がまだよくわからず。来年ぼちぼちやります。

今年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
初登りは1月2日からまた備中行きます。



ほんなら。よいお年を!

クリスマスだろうが登ります

やなにいです。

日曜日は、こうちゃん、たなかさんとで長屋坂へ。

寒いです。
DSC_0451
雪降ってます。

こうちゃんは「少年ジェット(5.11d)」
DSC_0448
3撃くらいでRP!おめでとうございます。

たなかさんは「フリッカー(5.11c)」
DSC_0450
惜しくもRPならず。次回は行けるでしょう。

やなにいは「将軍様(5.12d)」のムーブ探り。上部意味不明パートがちょっとだけわかった気がするくらいの進歩。
でも未だに終了点のクリップホールドがよくわかりませんw

そして、岡山を代表するスーパーじじ…いや、I先生。
「morisama(5.12a/b)」を
DSC_0456
RPされてました!

この寒さでも日が射せばまあまあ登れますし、年末年始はどうやら暖かい予報。
去年、一昨年と雪に見まわれた備中ですが、今年は遠征組の皆さんがたくさん来られるかもしれないですね。

晴れ時々曇り一時みぞれ

こんばんは、みこです。


ちょうど朝、役場で最近成果出しまくりの須磨組、マメオさんとあらみちゃんにお会いできました。
エリアは、同じニューエリに決定。
何か恩恵に預かっていいことあるかも?

先週はかなり多かったようですが、本日は10人。
CIMG7570
いつも混む人気ルートなんか、ガラガラです。
 

今日は晴れたり曇ったりみぞれが降ったりとコロコロ変わる天候でしたが、
原因は、あらみちゃんが登る時は晴れ。
マメオさんが登る時は曇り。
だそうです。

あらみちゃんにずっと登っておいてもらわないといけません。
でも写真の時は、たまたまでしょうか、雲りです。
CIMG7563
ぶっちぎりで成果出しまくりのあらみちゃん「水の泡」。かっこいい。



今日の主役です。
CIMG7565
ドーピング材のふたを空けるのに失敗し、悪戦苦闘。

CIMG7566
5分格闘の末、やっと摂取。


その後、封印してたらしい「時間よ止まれ 12a」をついにRP。
CIMG7567
おめでとうございます☆
今日も、スーパーおじぃでした。


CIMG7568
ご満悦で、さぁお昼寝。

その後親の心にトライ。
CIMG7571
悪そうです。


お気づきかと思われますが、ストーカー並みにマメオさんの写真で埋め尽くしました。
スミマセン、使わせてもらいました!
ほとんど撮ってないのですが、私のデジカメに、やなにい撮影のマメオさんが沢山いました(笑)。
ストーカーは、たぶんやなにい。


こちらも、写真は撮れませんでしたがちゃんと登っていました。
私は、「二度目の春 11c」やっとRP出来ました☆
まだ冬ですが、三度目の春。
でも一年ずつ成長出来てるようで、良かったです。

やなにいは「親の心子知らず 12a」 トライです。
直上ムーブを試行錯誤。
最終的に左回り宣言。
 
次回がんばりましょう。



この日記書くのに、2時間もかかりました。
「松本人志のすべらない話10」 面白くて目が離せませんでした。

忘年会のちニューエリ

やなにいです。

土曜日はバイク氏・山ちゃん主催の忘年会に参加させてもらってAM1:00ごろ撃沈。
忘年会の様子はバイク氏のブログにて→http://kabeomalon3.seesaa.net/article/241189803.html
(12/20追加)402さんのブログ→http://blog.goo.ne.jp/siki-oli-ori2010/e/45c6cb838d8975a62af89516e0750c34

そして日曜日は2週間ぶりの備中へ。
酔拳の身にはちょっとつらいニューエリへ。

駐車場はすでに満車。鳳来みたいです。行ったことないけどw

そして岩場も大入満員。30人以上はいてたと思います。まるで城ヶ崎みたいです。行ったことないけどw
DSC_0438


せっちゃんは「美しくカンテ(5.12c)」
DSC_0443
あと2手!

知らぬ間に「時間よ止まれ(5.12a)」終わらせてたこうちゃんは、「水の泡(5.12b)」
DSC_0445
たなかさんは「二度目の春(5.11c)」ビレイしてたので写真ないですがいい感じ。

やなにいは「カンテ」か「神楽坂」やろうとニューロープひっさげて行ったが、両方とも5人待ちくらいだったので2人待ちくらいだった「親の心子知らず(5.12a)」触らせてもらった。

わりーっす。

上まで抜けれたが、最後あんなに左行ってええんじゃろか。

J氏曰く、「どれだけ左に行くかは自分との戦い。オレはおもいっきり左行くけどねw」

一方長屋坂は

こんばんは たいぞうです。

11日の日曜日はたなかさんと長屋坂。

この日が今年の備中登り納めかもしれないので
「女王様」狙いで突撃

1便目はアップ不足という事にして撃沈
2便目は指がかぢかんだ事にして撃沈
3便目はレストが少なかった事にして撃沈

・・・まったく言い訳ばかりです



しかし、ここでようやく上部のレストポイントが分かった
もう上部で落ちる気はしないかもしれない気がしないでもない
(ちなみに今日落ちてるのは全部中間部)

と言うことで、ゆっくり昼寝してたっぷりレストしてから4便目




ようやく登れました




お次は、たなかさんトライ中の「フリッカー」


たなかさんは下部のハング帯をテクいフック連発で華麗に登り
上部核心部も画期的なムーブで解決しているので
これは行けるんじゃねと思い、ムーブをパクって取りついてみましたが


まったくもってムリ


二人そろって血まみれになって敗退

ちなみに今回は二人だったので写真はありません。
代わりに、僕の秘蔵のお気に入り山写真です。



八ヶ岳の石尊稜
八ヶ岳 石尊稜
天気が良くて雪山最高と思いましたが、
このあと上部岩壁の雪がベルグラ状でマジで落っこちるかと思った1本。


大峰の池郷川ゴルジュ
resize0067
猛烈なゴルジュで生きて帰れるか心配になった1本


山は怖いな~と思い、だんだんフリークライミング中心になりましたが、
やっぱりたまには山にも行きたいな~といつも思うのでした。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: