2011年10月

雨男の苦悩。。。

外岩がいつも一緒の服なみっつーです。
今日も権現へいってきました~(*・ω・)ノ
状態は雨が降ったわりにまぁまぁな感じ!まぁ雨男なんでしょうがない・・・
メンバーはやなにいさん、たなっぺ、はなちゃん、僕の4人です。
CIMG0592

はなちゃんは岡山ロックス常連で外ルート初体験だそうです!
でもって「とめ吉 11a」トップロープでトライ(`・ω・´)
まずやなにいさんによる結び方講習。
CIMG0594

んでもってトライ中!
CIMG0596

岩場慣れしてないので悪戦苦闘してました(´・ω・`)
楽しめたみたいで良かったです!!
結果の程は・・・本人から聞いてみてください( ´,_ゝ`)

僕は向う傷にヌンチャク掛けで、イマイチな感じ・・・
たなっぺはももにトライ・・・が、だんだん結露がひどくなりやばい感じw

そうこうしてるとジブ夫妻とマルコメYさんコンビの到着~
CIMG0600

しっとりな岩を楽しんでると・・・
CIMG0602

雨男の力出てきました。・゚・(ノД`)
もうこっからは湿度上がって状態は悪くなる一方。

それでも登る!!
CIMG0606

それでもRPトライ(残置したくないw)
CIMG0607

まぁRPは当然無理でしたw
ワンテンまでいけたからいいかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後ポップロックへみんなで流れ込みセッション祭り!!
CIMG0611
クタクタになるまで登りました(●´ω`●)

次回こそ、向う傷終わらせます!!

蛇の道はヘビー

やなにいです。

日曜日は、こうちゃん・たなかさん・イッチーが合流し、権現へ。
状態は土曜日とは打って変わってカラカラのパリパリ!

マメオさん、2便目で「天下御免の向こう傷(5.12a)」RP!
P1010355
その後、「下には下がおる上までvar(5.12a)」もRP!
P1010373
そしてそして、最後に「渇水対策(5.11d)」をFL!!

マメオさんチームは、あらみちゃんも「下下」RP!タカちゃん「逆さでシェイク(5.11c)」RP!とお祭り状態。

たなかさんは「もも(5.12a)」
P1010360
高度が上がってきました。

こうちゃんは「笹の茶(5.12c)」
P1010365
手前の男の子は「蛇の道は蛇(5.12b)」やってるすごい小学生。
写真はありませんが、同じグループの中学1年生の女の子は土曜日にびちゃびちゃの「向こう傷」1撃!「もも」1撃!「蛇の道」3撃くらいと、パねえ時代になったもんですw

その登りにオッサンも負けてられんと、やなにいは「蛇の道は蛇」3便目に・・・
P1010377
なんとRP!!!
本人が一番びっくりしましたw

そして恒例のRP焼き。
P1010385
いろいろ手を出しすぎてRPできなかったイッチーは「ガンバ」、たなかさんは「ももガンバ」、全然登らなかった医療班スプーンさんは「のぼる」w

teamROCKSでは12以上をRPするともれなく、帰ってからの祝杯用にビールのプレゼントがあります。
来週からもビールのためにがんばります!w

萎え萎え・・・

土曜日はやなにいさんとロックス医療班スプーンさんで
権現へ行ってきました。
前日の雨で状態はイマイチ(´;ω;`)
CIMG0542
イマイチというか・・・テカテカ(((( ;゚д゚)))

たぶん乾いてくるだろうとの事で、やなにいさんの景気付け
CIMG0543
六甲おろしとジブリ作品のパズーのラッパ吹いてました(゚∀゚)アヒャヒャ
ラッパが効いたのか少しずつ状態回復してきたのでヌンチャク掛け開始!

僕は、今日でえこん無理なんで向う傷に初トライ。
CIMG0544
ま、途中で敗退w

やなせにいさんは蛇の道。
CIMG0549
核心部しっとりでまだ不可能との事www

ここいらで、関西方面からこられたキッズ達がいたんですが・・・
マジツエ~Σ(゚д゚;)
同じ向う傷やったんですが
小学校高学年ぐらいの女の子1撃・・・
小学校3年生ぐらいの男の子2人は2撃・・・

まぁあれですよ・・・気持ちは萎え萎えですよ(ノд・。) グスン
良い勉強になりました!!

マルコメYさん達も昼ぐらいから合流し蛇の道トライされてました!
やっぱり核心悪そうです(; ̄Д ̄)

で、まさかの蛇の道トライ参戦になり・・・CIMG0555

当然落ちましたwww
しかも全然核心前でwww

まぁ向う傷にはどうにかなりそうなんで収穫ありって事で
良かったかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚
やなせにいさんも光見えてきたみたいなので
今日あたりRPしてるかも!!

帝釈峡花子岩に関してのお知らせ

広島のIさんからのお知らせとお願いです。

 
帝釈花子岩の駐車スペースとして使わせていただいている場所の地主さんからの依頼です。
 
〈お願い〉
『今月30日(日曜日)に法事があり、親戚がたくさんくるので、当日はいつも車を止める場所を空けておいて欲しい。奥の方の道沿いに停めてもらったらいいから』
との依頼を聞きました。

でも普段、道には停めないようにしましょうと申し合わせていると思うので、出来るだけ小屋から歩いた方がいいのかな?と思っています。


ーーーーーー


現在霧降山荘の裏にあった場所が新しくクライマーの駐車場として使わせていただけるようになっています。
そこから歩いても遠くはない距離ですので、なるべく歩いて行ってください。 
よろしくお願いします。 

合同RP焼き

やなにいです。

3連休最終日は羽山へ。

「ちょっとこちらへ(5.12b)」初挑戦のイッチー。
CIMG7494

封印するそうですw

遠路はるばる山形からお越しのT塚さん。
CIMG7500
「もう秋た(5.12c)」OS失敗するも、2撃!ツヨツヨです。

なかだですさんはリハビリでいろいろと。
CIMG7509

やなにいは「門前払い(5.13b)」
CIMG7510
もちろん門前払いされましたw

たなかさんは「スイーパー(5.11b)」
CIMG7514

てつさんは「門前払い」
CIMG7517
2テンだそうです。

そして久しぶりに再会したナカガイジム堺の猛者たちと大ちゃんにて合同RP焼きを開催。
CIMG7523

T賀氏は「はつじょうき(5.12a)」1撃できなかったため、大阪まで運転手役。
M下さんはこの日に「門前払い」登れたらT賀氏から車買ってもらえたそうですが残念・・・

T賀氏曰く、「その日に登れる可能性を感じなかった」そうですw

計算高いT賀氏には14登れたら大ちゃんのトッピング全部ごちそうしてやると約束しました。
近いうちに登れる可能性は感じませんが・・・w
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: