2011年10月

はじめまして

はじめまして
和歌山から来ました、たいぞうです
よろしくお願いします

簡単に自己紹介します

・年齢 こう見えてまだ20代
・出身 こう見えて生まれも育ちも東京
・略歴
 大学時代にワンダーフォーゲル部でクライミングを始める
 就職したら岩場のない和歌山に飛ばされる
 備中で登るため、結婚のため岡山に転職する
・最高グレード
 ルート 5.12b:流血戦(長屋坂)とか 7c:Tidal Wave(プラナン)
 ボルダー 初段:ターターシン(御手洗)とか
 沢登り 5級:池郷川ゴルジュ
 雪山 5.11台
 ヤブ漕ぎ プロ級

転職の合間に1カ月間ニート生活をしたので
中国チベットに旅行に行ってきました
これから写真を小出しで公開していく予定です

とりあえず1回目はヒマラヤ展望編

左がマカルー、真中がローツェとエベレスト、右がチョオユーと8000m峰が4座見えました
PA140413
PA140421
エベレストのベースキャンプです
標高5150mなのでヘロヘロでした

ちなみに観光旅行ツアーなので登山は全くしていません
なんか頂上まですぐ行けるんじゃね的な近さでしたが
行ったら多分死ぬのでやめときます

と言うことで、これからよろしくお願いします

雨の楽しみ方

やなにいです。

日曜日は朝から雨のため、通行止めが解除された久しぶりの長屋坂へ。
P1010416

雲の中にいるくらい靄が出ていたが岩はパリパリ!

「スプリング」と「TTハイスクール」終了点上部に立派な蜂の巣が。
P1010417
11月いっぱいは「少年ジェット」くらいから左は登らない方が安全かもしれないですね。

teamROCKS新加入のヒマラヤ帰りの、たいぞう氏「女王様(5.12b)」オンサイトトライ。
P1010421
ヒマラヤ仕込みの新ムーブで下部は突破するも核心部でフォール。
3便目に終了点手前が濡れていて、残置ビナを残し勇気ある撤退。
これもヒマラヤ仕込み?w

こうちゃんは「吹屋の娘(5.12c)」
P1010428
終了点1ピン手前で必殺ヌンチャクデッドをしてしまい惜しくもRPならず…

やなにいとマルコメYさんは「将軍様(5.12d)」
P1010432
RPは冬の楽しみに取っておきましょうw

通行止めの間にあった台風の影響でアプローチ道が崩れてしまいっていた。
P1010430
初心者のエリアなのに、このアプローチでは危険すぎるので、morisamaの家に行ってショベルを借りて、こうちゃんとアプローチを整備した。
黒の線が崩れる前のアプローチ。赤の線が新アプローチ。
BlogPaint
課題名ノーハンド。10級くらいですかねw
以前のアプローチよりも上がりやすくなりましたw

調子に乗った結果・・・

今日も権現へ行ってきました!
メンバーはやなにいさん、みこさん、たなっぺの4人です。
天気予報では雨だったんですが・・・
IMG_0234
最高のクライミング日和に!!

到着するとyoneさんが向う傷にトライする様子。
久しぶりとの事でしたが、ガンバです(`・ω・´)

でもって準備中に気になる事が・・・
IMG_0236
たなっぺ・・・膝のアップリケ?と銀マット、マジヤサグレ過ぎwwww

更に更に
IMG_0252
やなにいさん・・・穴でかすぎwww気づきましょう(≡ω≡.)

まぁこんな感じで準備して、アップしながら向う傷のムーブ確認出発~
IMG_0246
取り合えず大ガバまでノーテンで調子も良い・・・そのままRPできるかも!
大ガバでレスト後に出ようとした瞬間、ブゥゥゥゥン(((( ;゚д゚)))
キイロスズメバチさんのお出ましです・゚・(ノД`;)・゚・
しかも大ガバ両手でがっちり持ってるときに目の前でホバリング・・・
この時に頭の中で考えてみたんですが
①無視してシェイクして刺される。②あえてフォールした結果刺される。
ん~どっちも刺されます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最終的に導き出した答えが、動かざること山のごとく!!
体感で1~2分、岩と同化しピクリとも動かずに耐えしのぐ・・・
どうにか災難は去りましたが腕やべぇwwww
少しレストして気合で特攻!!
核心無事抜けてどうにかこうにかRP(゚∀゚)アヒャヒャ
終わって良かったです(*´Д`*)

写真ないですが、みこさんも向う傷トライで核心悩み中な感じでした。

やなにいさんは、縄文人の逆襲 12.b掃除に
IMG_0248
上は掃除すればよさそうですね!!

たなっぺは先週に続きももトライ~
IMG_0268
核心まで高度上げてました。良い感じですね('▽'*)ニパッ♪

ここでおやつタイム!!
IMG_0251
どんだけチョコ好きなんですか!みんなこれで糖尿病予備軍です( ・Д・)

IMG_0249
yoneさんからいただいたお菓子でありがとうの文字入り。
たなっぺのには感謝と書いてるはずなんですが焼酎に見えるのは気のせいかなw

そうこうしてるとジブ夫妻とマルコメYコンビの到着。
IMG_0250
ジブさんの蛇の道 やっぱり悪そう('A`|||)

IMG_0265
シノさんの向う傷 終了点前のクリップで悪戦苦闘中。

IMG_0283
マルコメYさんの蛇の道 先週より高度上がってました!!

K村さん、写真ありませんが(スイマセン(´Д⊂))もも高度上がってました!!

そしてやなにいさんの縄文人下部解読ににみんなで参加w
IMG_0258

IMG_0253

IMG_0269
何の迷いも無く参加のみこさん・・・男前(●´ω`●)
下部の謎は解けずめでたく?封印となりましたw

楽しんだ後は
IMG_0286
仲良く掃除!!ルートでもボルダーでも一緒ですが楽しんだら掃除!!
忘れがちですが大事な事です(`・ω・´)

本日最後のyoneさん回収便!
IMG_0276

IMG_0277
核心上部で惜しくもフォール。・゚・(ノД`)
惜しかったです(/TДT)/

今日も1日楽しめました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
みなさんまたよろしくお願いします!!



おまけ
RPできたことで調子に乗って帰ってると・・・バキ!!岩踏んで
IMG_0288
パンクwwww
RPしても調子に乗らず気を付けて帰りましょうw

主役

久しぶりの投稿です。
すっかり羽山っこになったくぼけんです。

今日は平日常連のミヤハラ氏、なかだですさん、後輩のミヤキタと羽山に行きました

僕は発情期をテンテンでアップ&ヌンチャクがけ。
ミヤハラ氏は半日仕事から御百度をお触り。
ミヤキタ、なかだですさんは半日仕事でアップ。

ほんで僕とミヤハラ氏は門前払いのヌンチャクがけ&ムーブ確認。
僕にとってはまだまだしんどい。
逆にミヤハラ氏のムーブは軽やか

ちょっとテンション下がった僕はミヤキタにムーブ解説のため発情期トライ!
終了点クリップのガバとりに力尽きワンテン

天気は曇り、気温18度。
ミヤハラ氏の「門前払い13b」トライ!
ハング下をこなし第二核心へ・・・

NEC_0061

ふられを抑え、核心越え
しっかりレストし、落ち着いて最後のムーブをこなしました

NEC_0064

見事RP

NEC_0065

昨年から本格的にトライし始め、10年越しとのことです!!
みじかな方が13を登るの目のあたりにした私は興奮が収まりませんでした。。。
ミヤハラ氏も登っているときの様子を興奮しながら解説してくれました
おめでとうございます

それからもう秋たの第一核心ムーブを確認し、降りてきたなかだですさんと、ミヤキタ、僕とミヤハラ氏と全員で発情期トライ。

なかだですさんは後一手でフォール

NEC_0067

ミヤキタはムーブ作り

NEC_0069

だいぶできてきたようです。

そんで今日の主役のミヤハラ氏。
軽やかなムーブで危なげなくリピート。
一抜け。
ニヤニヤがとまりませんっ
さすがです。

そんで僕のトライ。
なかだですさんのムーブを教えてもらって2年ぶりのリピート成功。
やっぱRPすると気持ちいい

僕の写真は最近ぽっちゃりしてきたので掲載しません

みんなでロックスに寄りもうひと登りしてしめました。
13。。。やっぱきつい。。。

なんじゃこりゃー

1年に400日備中に通っていると噂されている、やなにいです。

日曜日も権現へ。

この日もマメオさんチームが絶好調。
あらみちゃんが、
P1010395

「天下御免の向こう傷(5.12a)」を
P1010410
RP!!おめでとうございます。

そしてchikaさんは
P1010404
「逆さでシェイク(5.11c)」を
P1010408
RP!!!おめでとうございます!
写真撮ってたんですがピンボケでうpできませんが、muraさんもRP!

マメオさんは腰痛で戦線離脱。お大事に・・・

やなにいは「参勤交代(5.12d)」初トライ。
P1010412
2カ所意味不明でホールド遠いし、なんじゃこりゃーっていうくらい悪いし足つるつるじゃし・・・江戸にたどり着くには時間がかかりそうですw

たなかさんは「もも(5.12a)」初めて最後の核心まで行くも、なんじゃこりゃーって感じでかなりテンションダウンのご様子。

でも二人とも週末までにそんなことは忘れ、今日こそは・・と思いまた権現へ行き、なんじゃこりゃーってなって帰るのですw
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: