2011年08月

ながの村清掃

やなにいです。

土曜日は山ちゃん・みこと一緒にマメオさん・TO隊長・おメグさんにまぜてもらって権現に行く予定が前日までの大雨で全滅…

なのでこちらへ移動。
DSC_0083

この日は右の10dをOSして、
CIMG2328

あと、「マカ(5.11c)」のOSに見事成功!!
3週連続の11cのOSです!

…がだれも写真を撮ってくれてませんでしたw

山ちゃんは「花よりコルネ(5.12a)」とかいろいろ。
CIMG2337

マメオさんは「ぬらりひょん(5.11d)」OSトライ。
CIMG2335
残念でした…あのGッキー先生が落ちたらしいんで相当悪いんでしょうねw

夜は小屋で宴会。
P1000667

そしておはよう帝釈!
P1000675

この日は清掃の日。
P1000676
土曜の夕方から朝方まで大雨で岩場で登れる可能性はゼロに等しいにもかかわらず、40名以上のクライマーが参加されていた。

morisamaから草刈機をぶんどり小屋周辺を清掃。
P1000695

ながの村の皆様からお弁当と飲み物までいただき、ありがとうございました。
P1000698

清掃の時はrocksT着て宣伝するっていう暗黙の掟があったのに、やなにいだけ忘れてたw
P1000699
まあオレは顔だけでrocksの宣伝になるしww


…ウソですw

高知は長いぜよ その2

続きです。


二日目日曜日。
CIMG2322
工事現場へ。

いえ、沢山谷へ。
CIMG0390
水しぶきまで撮れる〜。
みっつーデジカメ。貸し出しありがとさんです。

ザブザブと、
CIMG0371
GWから待ちに待った念願の沢登りです。

初心者向けの沢に案内してもらいました。
厳しいところはトップロープにしてもらい、進みます。
小雨は降っていたものの、水の量は増えていないとのことで、決行です。

万が一の時のフォローの為、会所属のお二人に登山届けも出していただきました。


CIMG0384
もちろんトップロープは愛媛組にはってもらいます。
イムチさん、激しい水しぶきなのにとても笑顔。

沢靴ってすごい!
滑りませんね。
たまに滑るけど。
借りた靴の裏はフェルトだそうです。


チムニーしたり、
CIMG0401

トラバースしたり、
CIMG0424

泳いだり、
CIMG0420


また、泳いでもらって、綱引き選手に引っ張ってもらえば瞬時に岸へ着きます。

これで私とやなにいをいっぺんにイムチさんに引っ張ってもらいます。
ラクチン☆
CIMG0409


CIMG0391

4時間くらいでしょうか。
河原や滝を抜けて、到着☆
CIMG0431

楽しかったです☆
帰り道は、出発する前にイムチ号を上流へとめに行ってくれたので、ビューンと下山。
ほとんどは沢登りは、登ってもまた歩いて山道を下るそうですね。

想像していた登山と違って涼しく、しんどさは感じられませんでした。
次の日は筋肉痛でしたけど。


準備、計画してくださった愛媛組のお二人には、大変お世話になりました。
貴重な体験をさせていただきました。


帰りは、4人ビショビショの姿のまま、温泉へ。
受付の人は不思議にも思わず通してくれました。
この辺では普通の光景なようです(笑)




jibeさんが喜ぶおまけの一枚。
CIMG2321
 一人で食卓を囲むN原お父さん。
ちゃぶ台サイズに4人は狭かった。

高知は長いぜよ その1

こんばんは、みこです。


土曜日は、瀬戸大橋を渡って、やなにいと愛媛のN原さんと鳴洞門 の岩場へ行ってきました。
倉敷から約2時間半。

近いエリアに5つの岩場がありますが、ピナクルという所へ。

普段人がほとんど入らないみたいで、コケコケだったのを、前日に愛媛組N原さんとイムチさんが掃除しに行ってくれていました。

これはOS祭りをせねば!
と意気込み挑戦です。



まずは、皆がアップ用だという体感10台の「ワサワサ 11a」にトライ。
CIMG2294
10台と聞いて甘くみたやなにい。
2激でRP。
どうした(笑)?




CIMG2286
それを聞き耳立てていたので、私は要注意して、OS成功☆
フフフ。


続きましてそのお隣「特急須磨公園行 11c」。
休みながら迷えるので、時間かけてMOS☆
密かにOSグレード更新。やった☆

やなにいは、私の3分の一の時間でさらっとOS☆
CIMG2297
ここも付いてるグレードより低いのだろうか…。


次は、本日のメイン、奥壁の「スコール 11d」。
N原さんとの約束で、ムーブの解明に。
前日にコケを苦労してはがしてくれていました。
人が全く入っていない様子。

早速私からトライ。
CIMG2301
2ピンでテンション。
その後もテンテン。
コルネの湿り気にやられ、問題の解決できないところまでも行けず、選手交替。


CIMG2303
私の口からはとても言えない結果ですが、結果、「初登者に聞いて下さい。」



最後に「コリチャン 10c」。
細いクラックが入っています。
蘇る悪夢。
CIMG2308
10cと思ってなめたらいけません。
1ピン目で終了してしまいましたから。
プリクリしててよかった〜。


CIMG2310
やなにいはOS!
これは本当に10cなの?
でも面白かったです。


N原さん、一日ずっとビレイありがとうございます。


バンガローに着くと、仕事終わりのイムチさんが、もう夕食準備を済ませ、お出迎え。
CIMG2314
愛媛の郷土料理のいもたき。
初めて食べましたがとても美味しかった☆
ごちそうさまです!


このバンガロー素敵です。
一人3000円ですが、冷暖房、冷蔵庫、炊飯器、食器類や冷蔵庫まであり、トイレとロフトまであります。
快適でした。

そうそう、みっつー土産の「かんざし」高知のお菓子ですが、高知でいただきましたよ☆
CIMG2316
ごちそうさまです。

 
続きます。


権現弾丸ツアー

高知のジムで登ってた時、クライミングパンツの
お尻部分が破けていたのに気付かず、登り続けたみっつーです。

今日は午後に予定があるためこうちゃんに無理言って
午前中のみの権現弾丸ツアー行ってきました!

天気は・・・
IMG_0215


IMG_0214

昨日から続く雨でビチャビチャ(´Д⊂)
ですが、岩への影響はほぼありませんでした(●´ω`●)

「もも 5.12a」へヌンチャク掛けに上がったんですが
するする上がって行けて最後の棚取りまで!!
が、やっぱりフォォォォォォォールヽ(TдT)ノ
まぁ次こそはって事でw

こうちゃんは「逆さでシェイク 5.11c」再登!
危なげ無い登りであっという間に終了点。
やっぱり上手いです(`・ω・´)

少し休憩してると、1台の車が・・・
M富君・Hの遺伝子を受け継ぐ娘・綺麗なおねいさん達&だんな様が登場
IMG_0213


ここで雨脚が強くなりはじめたので濡れる前に、もも本気トライへ!
こうちゃんの優しい言葉(※毒じゃなくて本当に優しい言葉!)をもらって離陸(`・ω・´)ゝ
核心部抜けて棚取り・・・
止まったあぁぁぁぁぁぁぁ(●´ω`●)
どうにか初12終わらせる事が出来ました!

無理言って同行してくれたこうちゃんには頭が上がりません(´;ω;`)
本当にありがとうございました!!

こうちゃんはM富くんと「シェイクシェイク 5.12a」トライ
IMG_0212

ここで僕は早退(´・ω・`)
こうちゃん今日は本当にありがとうございました!!

プレッシャー

密かにスマップメンバー入りを目指しているくぼけんです。

シェイクシェイクの振り付けマスターしたんで、今度はモモダンスをしに権現へ

メンバーはこうちゃん、みっつーさん。
僕が着いたころにはヌンチャクがすでに「もも12a」にセットされてました。
ありがとうございます!

僕もアップで登り「スーパーもも12b」にヌンチャクセットして、こうちゃんの「もも」本気トライ!

NEC_0031

途中、ひやひやした場面がありましたが・・・見事RP

NEC_0032

前日ぶよに刺され左足だけコブラのシューズ!!
苦労された甲斐がありましたね。おめでとうございます

僕の本気トライは1回目はもも核心でホールド間違いでフォール
ですが2便目でしっかりRPしときました 7本目

肩の荷が下りたRP組のふたりは「天下御免の向こう傷12a」にトライ。

NEC_0034

NEC_0035

RPの喜びも吹き飛ぶほど傷つけられました。。。

さて、これから真打ちの登場です。

NEC_0040


ここ最近、岩場にきては必ず1日でRPして帰る(逆さ、河原ベイト、下下)みっつーさんの出番です。
「もも」1~4便目まで順調に高度をあげ、最終5便目・・・
こうちゃんと僕とでか~なりプレッシャーを与えつつも、嫌味たっぷりの「頑張らなくていいから、がんば」

するする核心まで行き、最後の棚カチを押さえましたが・・・まさかのフォール
完全に行ったと思いましたが、、、ナイストライでした

3人とも手応えありの充実した1日となりました。
今日は涼しく、これから登りやすくなるかもです!!
涼しいとこを好むミヤマクワガタが飛んできて、こうちゃんが無理やりゼリーをねじこんでました!

NEC_0039
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: