2011年06月

梅雨の長屋坂

こんばんは、最近背中が男らしい、みこです。



今日は、やなにい、なかだですさん、菊Tさんが権現へ行くということで、参加。
勝山の清掃には参加せず遊ばせてもらいました。
チョップさんごめんなさいね~ 



権現はびっしょりで全滅。やっぱり。

時間もそんなにないので、ニューエリは諦め、近めでまぁ大丈夫そうな長屋坂へ。


 中心あたりと流血戦、ザグが濡れてる程度でした。

 

着いてそうそうだらけるやなにい。
CIMG1929今日は、貸し切り4人だったので、撮影会へ走ってました。



まずは隣の「女王様 12a/b」から 
CIMG1964
 「カウントダウン 12a」のなかだですさん。
カチ止まった!

スリングは無視してください。
もしもの時の、回収用。結局必要なかった。


でも、降りて来たら瞑想。
CIMG1972
進んだから、来て良かった、とのこと。





続きまして、黒鳥の上から
CIMG1990
「吹き矢の娘 12c」の菊Tさん。


 CIMG1991
近くからお邪魔しました。

CIMG1998
そうそう、この時期にしてはクラックが乾いてましたよ。
若干湿り気味でしたが。
下部ボルダーは、湿り気ありで、夕方にはしみ出してきました。



で、最後はストライクバックから
CIMG2014
私の「少年ジェット 11d」。
封印してましたが色々模索して、無事RPしました。

これでようやく長屋の11台、制覇です! やった。



CIMG1943
撮影会に走ったやなにいの成果はダブルボギー。
ゴルフ用語はわかりません。

ついでに英語もわかりません。
CIMG1969
AIN'T NO… ?   
どんな高い山も深い谷も十分じゃない??
誰か訳してください。

ロックス岡山店

急に人工壁を登りすぎて指の痛いてつです。


ついにロックスボルダリングジムが
岡山にオープン

早速登りに行ってきたので写真をアップしときます。

垂壁
垂壁


うすかぶり
薄かぶり


強傾斜
強傾斜


トンネル


入り口側から


ルーフ


ルーフ内


キャンパ


オーナーの妄想の詰まった
変化に富んだ壁で強くなること間違い無しです



この夏はロックス岡山店でパワーアップ










の予定です・・・



国体中国ブロック予選

最近、20年以上のメガネ生活を卒業したやなにいです。

この土日は国体の中国ブロック予選の応援でここへ。
DSC_0015
なぜって?teamROCKSメンバーの、みこが岡山県代表になっていたのです。

オブザベ前の各県代表の選手達。
DSC_0018
みなさんいろいろなカラフルなファッションで出場している中、唯一背景と同化するくらいだったみこ。
その右には島根県の監督gakuさんの姿も。

みこ、がんばー。
DSC_0035
あと2mくらいでフォール。残念。

鳥取県代表で、ロックスジム倉敷店でバイトしてくれているFさん。がんばー。
DSC_0032
あと3手くらいまで行きました。

島根県代表のgakuさんの奥様。がんばー。
DSC_0025

リードの結果は1位・広島、以下、鳥取・岡山・島根の順位。
開催県の山口県以外から2県が国体へ出場できます。
鳥取と岡山のポイント差は3ポイント。
翌日のボルダー競技で岡山が3・4位で鳥取が5・6位だったら出場できますが結構厳しいかも。


そして日曜日。
いろいろあって、到着したらすでに競技が始まってました。

みこ、がんばー。
DSC_0061

Fさん、その奥で登ってるgaku奥様、がんばー。
DSC_0056

結果、鳥取県に逆転できず、岡山県は3位で終了。

その後、ロックスジムへ帰ってきたCHIKAKO監督とみこ達と残念会。
DSC_0067
一番左は一部のブログで有名な、癒し系クライマーで残置系クライマーでもあるSっちゃん。
これでやっと残置から解放されると喜んでおられました。

小川山のクライミングの話などで盛り上がり、店から強制消灯をくらうまで居座りました。笑

残念でしたが、監督・選手のみなさん、おつかれさまでした。

女神様

腰がパンパンのくぼけんです。

先日の日曜日、全面染み出しでニューエリを追い返されました。
明日からまた雨の天気予報だったので、今日、一か八かニューエリに行くことに
メンバーは同じ水商売仲間のS藤さんに期待のルーキーD井。

日曜日、マメオさんがアプローチ用にゴルフクラブでステッキを作られてたので、これはいいなっ と私も作ってみることに!
ヘッドをとばして、先っぽにステッキ用の滑り止めゴムを装着しGXのボンド流し込み、完成。超簡単

CIMG3341

平地では少し短めですが、急坂には効果ばつぐんでした
マメオさんアイデアありがとうございます。
お互いに膝大事にしましょう。

最後のアプローチ、水がじゃんじゃん流れていて、今日もだめか・・・と思いましたが。。。
なんと壁の9割は乾いてました。
ラッキー!!

もちろん幻の滝 噴き出してました。


私とD井は腰がパンパンですがアップ開始。
昨日、土嚢150個を公園に備蓄しておきました。
その結果、、、D井は

CIMG3373

私は湿布を信用してないので20年付けたことないですが、、、

10cアップして「水の泡12b」にムーブ確認しながらヌンチャク掛け。
その間、さくっと10bをS藤さんがRP。

CIMG3357

脱臼以来、めきめきと復活してます。

ルーキーD井もTP、リードでも落として今日も1本げっと。

CIMG3361

CIMG3362

足を広げて登るのが得意みたいです。

そんで私の本気トライ1本目。中間の悪いクリップ無視して最終ピンまで行き・・・

CIMG3365

CIMG3366

案の定落ちて、ルート名通りになってしまいました

お昼ご飯チャージして、モチは下がってましたが2本目トライ。

CIMG3367

CIMG3372

最後のガバ掴みました
1本目と違って最後の核心を吠えずにつっこんだらリラックスしていけたような。
よくわかりませんがやっぱ最後のガバ掴んだら吠えてました。
幻の滝の女神様が見てくれてたおかげです
滝には~それは~それはキレイな~女神様がいるんやで~
こんどあの滝付近掃除します。

さいごにみんなで10cしこたま登って早めに切り上げました。

今日の状況は、見た感じ、カンテ、神楽坂はけっこう染み出してました。
一番右側の二つも所々濡れていたような感じましたがルート名がわかりません。






初物は傷つくものだ

最近いろんなルートを 揉みたい・・・いや触りたいくぼけんです。

3日前の天気予報は雨だったのですが、今日は晴れてくれました。
だめ兄さん、、、いえ やな兄さんの情報からぱりぱりとの情報を得てニューエリへ
メンバーはなかだですさん&てつさん。
平日常連メンバーです

人生3度目のエリア。
たくさん12台が揃ってるので行く前からテンション
なぜ3度目かというと、、、あのアプローチ&カチルート

敬遠しまくってましたが意を決してアプローチ
あれっ 思ったより早く着きました。杉田ロックに通ったおかげでしょうか、杉田より楽に感じました。

なかだですさんとてつさんは新品ロープ持参。
新品ロープが濡れないようにと10bでアップするなかだですさん。

CIMG3308

アップが完了し、僕とてつさんは 若者には負けられまい と「水の泡12b」をすることに。

なかだですさんは「神楽坂12a」へ

CIMG3309

テンションかかりましたが、上まで抜けて一言 「簡単すぎだからいいわ」
頼もしい一言で水の泡参戦です

てつさんは1年?2年?振りの水の泡トライで3便目になんと最終ピンまで・・・

CIMG3333

CIMG3335

残念ながらルート名通りになってしましました。

僕はというと、6月、7月はカチトレやると決めていたので腕試し。

CIMG3323

中間部のクリップが悪いので苦労しましたが、3便出せました。
ムーブが多彩で三ツ星ですね。

CIMG3326

カチトレと決めていたのですが、あまりのルートの楽しさに2便目、3便目、1回もカチ持ちすることなく終えてしまいました。
やっぱおっぱい持ち・・・いやオープン持ちが好きだ

新品ロープなのでテンション掛けないと豪語した男も

CIMG3331

落ちました。
しかし最終ピンまで吠えながら登って行きました。

CIMG3332

最後に3人で「ただのアプローチ10d」でダウン。
しかし私だけなかだですさんのロープでテンション入りまくり、ひぃひぃ言いながら締めました。
わざとじゃないですよけっしてロープを傷ものしようとしたわけではないですよ

帰りのアプローチも無事に終え駐車場へ。
特にてつさんアプローチお疲れさまでした~

久しぶりの備中楽しめました。
やっぱ外岩楽しい





記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: