2011年05月

備中の岩場清掃・草刈活動

今年も備中の岩場清掃・草刈活動が行われます。

詳しくはこちらから
http://www.geocities.jp/tcnet_climbing/yotei.html#bichu_seisou7

勝山清掃活動

今年も勝山の岩場の清掃が行われます。

詳しくはこちら
http://baabachp.exblog.jp/16388151/

チキン 5.5

え~
今回はブログ更新ではなく単なる反省文です。。。

写真も何もないんで読んでも楽しくないですよ!!

日曜日にやなにいさんに誘われ備中入りしたのですが
前日の雨で予定していた権現は中止になり
何故か自ら「じゃろうに行きませんか?」

まぁあれです・・・ニューエリ行きたくなかったんです。Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

とりあえずアップもせずによいではないか突撃!!
あえなく3ピン目で撃沈・・・

みんなからボルダーできれば何とかなると聞いたことはあるが
繋げれません!!
んでもって怖がりな自分にとってはめっちゃ怖い。

このままだと回収できない・・・
頑張って動き始めるが
登る→止まる→クライムダウン→テンショ~~~ン!!
繰り返す事数回(´;ω;`)

見かねたやなにいさんから「ご乱心に抜けて回収したら?」との助言がっ!!
これで回収できると思ったんですが
怖さ変わらないっす!

何とか終了点まで行けましたが
手・・・プルプルプルッ 足・・・ガタガタガタッ
変な生き物になってました(((( ;゚д゚)))


地上に着くとやなにいさんから優しい言葉が


あるわけもなく「精神修行じゃ!!!!」の一喝。

これ以上心に傷を負うと壊れそうだったので
修行ではなくリハビリに長屋坂へ

ここなら癒してもらえると思い何も迷わずザグへ直行(゚∀゚)アヒャヒャ
登りはじめて3秒後・・・「あれ?」
怖いんですけど?q|゚Д゚|p

もうこうなったらパニックですよ・・・
進んでは「怖い・・・」 進んでは「怖い・・・」
終了点にクリップして「こえ~~~~!!」

もうダメダメでした・・・

もう1度修行しなおします!!

ちなみに精神力は5.5ぐらいですかね。

こんなチキン野郎ですがこれからもお願いします!!








精神修行

土曜日はいろいろあって一人備中。
マメオさんにまぜてもらって2ルンゼ、じゃろう岩に行ってきた。

今回はMBGのルートを攻めてみようと思い、備中最強の5.8、「ハニワの涙」に挑戦。
先日、平日組のてつさん・くぼけんさんが敗退したこのルート、オブザベするもとりあえず途中からビチョビチョのコケコケ。
まあなんとかなるっしょ5.8だし、と思うのもつかの間、1ピン目までが意味不明でいきなりランジ(笑)
IMG_3790
全てのクリップでグランドフォールの恐怖に耐えながら、なんとかOS!
11bくらいはあります…

そして備中最強の5.10d、「トレーニングルート」をやってみようかと一瞬考えたが、ガッキー先生が昔イリュージョンフォールをしてたのを思い出して止め、悪いと評判のじゃろう岩の「ディーゼルアンドダスト」へ。
CIMG3947
悪いイメージしかなかったけど危なげなくRP。
クラックはビチョビチョでした。
11bくらいかな…

マメオさんは「よいではないか(5.12a)」
CIMG3945
あらみちゃんも。
CIMG3946
残念ながらこの日は時代は来なかったようです(笑)

そして締めに岡山エリアの「カンテ(5.10d)」。
このルートも全てのボルトがランナウトしてて途中からなぜか岡山ハンガーという、かなりしびれる好ルートだったがOSできず。
11bくらいかな…

夕方、ラオウ率いるナカガイジム堺のメンバーが到着し、「びんぼうゆすり(5.13b)」へ。
CIMG3960
M下氏、1発でRP!!おめでとうございます!

夜はもちろん酔うぜ小屋で飲みまくり、T賀氏、M下氏に先を越されたラオウことM瀬さんは二人に精神修行という名の下に翌日のルートを決める。

そして夜が明け、岡山エリアは夜通し降り続けた雨と湿気で真っ黒。
M瀬さんは壁を見て一言、「完璧や!」
BlogPaint
左がT賀氏、右がM下氏。
空気を読まない若者には修行が待っているようです(笑)

そうこうしてると、ロックスジムの空気を読まない若者(某ボルダーエリアでそいつの食事を調理中に先にRPされた)こと、みっつーが登場。

さて、みっつーの精神力はなんぼのもんだったのか。

詳しくはみっつーが久しぶりに書いてくれるみたいです。

二人そろって!

傷心中のくぼけんです。

落ち込んでしばらくブログ更新できてませんでしたが、今日はいいことがあったので復活です。
ここ最近のクライミングをまとめて書きます。

GW

最後の戦いを挑みに杉田へ
もちろんあっことの戦い

この日は気温上昇
おそらく29℃
汗びしょのアプローチでいつもの光景

CIMG3295

ヌンチャクがけしていつものように本気トライ。
この日は前日2日間休養して挑みました。
体は軽いが・・・ぬめるぬめる。。。
もちろん落ちた・・・
気持ちが萎え萎え。
今日も2便目を出す元気もなく回収。

今日はRPする予定だったので、清音のパン屋で好物の明太半熟卵パンとクロワッサン達を買ってきた。
さびしい食事になりそうだとごそごそ準備してたら、あっこでパンプされた左手からするりと・・・落ちた・・・
パンまで落ちた。

CIMG3294

落ち葉トッピングとなりました。
柏餅の葉っぱまで食べる私には全く関係ない
ばりばり食ってやった。

なかだですさんは停滞前線の第一核心2度越え!
2回ともワンテン。おしい!射程圏内に入りました

パン食った私は「わかって安代11d」にオンサイトトライ。
核心でもちろん跳ね返されました~
2便目、確かやなにいさん、あらみさんは2撃したはずと自分にプレッシャーをかけトライ。
あぶなげなくいただきましたRP
落ちてもタダで起きない・・・いや転んでもただでおきない私でした。
あっこ、次シーズンには男前になって帰ってくるよと約束して帰りました。


おととい。

日曜日、やなにいさんとたなかさんから2るんぜはびしょと聞き、月曜はじゃろうへ。
2ルンゼの下部2つのルートでアップし、リボルトされたハニワの涙を眺める。
オンサイトトライするとてつさんが取りつく。
しか~し、リハビリ中のてつさんは離陸するも1ピン目までたどり着けず。。。
仇を討とうと私が取りつく。
2ピン目を越えたとこでテンション。
全然ホールドないっ &染み出し苔苔でつっこむ勇気がない
撤退です。
二人でホントに10台なんだろうか?と首をかしげながらじゃろうへ。

二人の狙いは「ご乱心12b」
核心前に染み出しがありましたが服でふいてなんとかムーブ作り。
しけしけだったがなんとかできる
二人とも3便目に核心越えましたがテンション。
完全によれましたがリハビリ中のてつさんナイストライでした。
ほぼ復活じゃないでしょうか
この日はカメラ忘れてしまったので写真ありません


今日

五月晴れの中、なかだですさんとじゃろうへ。
新緑が眩しい

CIMG3301

アップして、じゃろうへ。
1便目、私はあまりしたことないマスターRPトライ。
核心越えて足順間違えてずり落ちフォール・・・
なかだですさんがフラッキングと見間違えるようなずり落ちしてしまいました。

なかだですさんの1便目。核心前のトラバースで力使い過ぎテンション・・・

心地よい風がふいてましたが、なんか嫌な空気が流れてました。

そして私の2便目。
途中、ムーブばらばらでしたがなんとかRP
大好きなムーブ、キョンしてガバ。超気持いっ 三ツ星ルートでしたね。

CIMG3302

なかだですさんの2便目。
目標は核心越えとか言ってましたが、、、するりするりとムーブこなしRP
ナイスクライミングでした

CIMG3305

二人そろってRPなかなか無い祭りにちょっと興奮
しかし、最近のクライミングはいいことばかりではありません。
下に降りてみると、私のお昼ごはんがカラスにもっていかれましたくそ~
なかだですさんから小倉マーガリンパン貰っちゃいました。

CIMG3306

まいう~ なかださんありがとうございます。
 
ランチ後は「特命係長12c」触ってみましたが、ムーブこなせず撤退。。。
なかだですさんは激悪「ディーゼルアンドダスト10d」にトライするも敗退。

私が回収も兼ねてディーゼルにトライ。
クラックの奥は染み出してて濡れ濡れでしたがなんとか1撃できました
今日もよく登ったーと思える1日でした。

長文になりましたが読んでいただきありがとうございます。
次からもいろんなエリアで乱れ打ちします





記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: