2011年04月

ファイティングポーズ

地道と書いてたなかです。

やってきました、週末が。
土曜日は、こうちゃんと役場で待ち合わせ。
先週、二人とも心を折られていたので、
エリアも決めず行きあたりばったりです。

すると、マメオさんとあらみちゃんが隣県に行くと言って、
ついさっき出て行ったとのこと。
追いかけてお供させて頂くことになりました。

ガラパゴスのこうちゃんは、初のロックバレー。
私は始めたころに2度行って、随分久しぶりです。

到着すると、こんな方が。

DSC_0252

賑やかでした 笑。

こうちゃん、皆に「北斗12aをどうぞ!」とお勧めされていましたが、
「いやいや、12なんて」と御謙遜です。

で、荷物を広げた場所の目の前のルートを指さして、
「今日はこれをやる」


・・・それは北斗です。

DSC_0250

がんばりますのポーズ。


あらみちゃんは「今日は婚姻届を落とす日に決めた」そうです。

DSC_0251

決めたことは守る、意思の強いお姉さまでした。
おめでとうございます!!

私はお勧めされた、チョットストリーム11bを
あらみちゃんの真似をして、落とすことに決めました。

トラバースで、面白そうなんだけど、
マスター、めちゃめちゃ怖いです!!
足がバンビちゃんになりました。

マメオさんはデスペナ11d??
凄く綺麗でかっこいいルート。触ってみたいです。

それぞれ頑張った結果、こうちゃんは北斗R.P!!
私もR.P!!
お互いムーブも全部、自分で考えて落とせたので
ほんとに嬉しかったです。

DSC_0254

帰りの明暗の差 笑。
案内にトルコのお土産にありがとうございました!!

日曜日は、ババチョップさん、やなにいさん、合流で、朝一に何故かキャンプサイドへ。
謎の11bを外岩2カ月ぶりのババチョップさんがトライ。

DSC_0258

なんと、マスターオンサイトでした!!
凄いムーブでした。おめでとうございます。

それから、みこさんも合流でリボルトの荷揚げを兼ねて、杉田ロックへ。

隊長、メグ姉さん、Tキンさんと賑やかです。

良かったら使って09


またも、ババチョップさん、やってくれました。
ふくちゃんのC、マスターオンサイト!
みこさんも空気を読まずにR.P!! 笑。
嘘嘘、おめでとうございます!

私は最終便でいい感じで、「行ける!」と思ったのに、
遠いホールド取りに行くところで、
手が変なとこに当たって落ちちゃいました。

くそう。


DSC_0265


こうちゃんが杉田商店で買ってきたフエラムネ。
皆に配ったら、皆してピーピー。


良かったら使って13


そして、こうちゃん家の空ちゃん、女の子。
大人気。

マメオさんが好きです。

DSC_0272

DSC_0273

TキンさんもR.P!
ふくちゃんのC以外、ルートがよく分かりませんが、13??
おめでとうございます!凄いなあ。

私も強くなりたいなあ。
グレードとかじゃなくて、何だろう、もっと積極的に登る感じ。
曖昧ですけど、それが出来たら、もっともっと楽しくなると思うんだな。

誰か、強くなる方法を知っていたら教えてください。
エロパワー以外で 笑。

負傷した男(女)たち

土曜日は、福山アシーズの若頭でイクメンボルダラーことGT氏とじゃろう岩に行ったが、前日の雨でビショビショだったのでとりあえず長屋坂へ。

リードが2年ぶり4度目のGT氏にまずはエイトノット講習。
CIMG3644
そしてGT氏は2年前の宿題「黒鳥の交差点(5.11c)」をRP!
CIMG3669
やっぱボルダラーには楽勝でしたね。
そして夕方にはじゃろう岩が乾いたとの情報を聞いて、本命の「びんぼうゆすり(5.13b)」を初お触り。
201104_09_18_c0217918_2359581
激悪でした。
この写真の直後、クリップできずにフォールしたときにかかとを壁に強打して負傷敗退…

そして日曜日は愛媛からN原さん、I無田さん、先生が来られて1ルンゼのロープ張りを手伝ってもらった後にキャンプサイトへ案内してきた。

本日誕生日のN原さん。本日イチゴ狩りに行って不在のみこから預かったプレゼントを持ってポーズ。なぜかカメラに目を合わせようとしません。笑
CIMG3678

今回はパンを作ってくれたI無田さん。おいしかったです!
CIMG3679

キャンプサイドの11bをN原さんが登ったところ、「ありえん」と言うので検証してみた。
CIMG3702
結論から言うと、ありえん…
つーかフリーで登れるん?っていうくらい悪い。誰か登った人いたら教えてください。

今回はナカガイジム堺のラオウことM瀬さんグループとも一緒に登らせてもらった。
そしてクライミング歴1年半で12登ってさらに初12から2週間で12cまでRPしたナカガイジムの週8ことT賀氏も「びんぼうゆすり」2テンくらいで上まで抜けてました。おそろしや…
CIMG3696
すぐにムーブを解決して登るので、いい年した大人達が「そのムーブ禁止」とか「長ヌン禁止」とか「備中出禁」とか言って、将来有望の若者を潰しにかかってました。笑

長屋に行ったこうちゃんとたなかさんは日曜もRPできず、いつもの大ちゃんで反省会。
CIMG3711

「フリッカー」で手を負傷したたなかさん。
CIMG3668
「びんぼうゆすり」でかかとを負傷したやなにい。
CIMG3707

そして「吹屋の娘」で心を負傷したこうちゃん。

さて、1番最初に完治するのは誰でしょう?

サクラ咲く

こんばんは みこです。

今日は、前日の雨により、いつもより大にぎわいの長屋坂でした。
先週の寒さが嘘だったかのような暑さでした。
CIMG1392
 
 

さて、今日は、惜しすぎたこうちゃんでした。
CIMG1397
 あと3手!
「吹き矢の娘 12c」最近大人気ルートです。
今日は4~5人トライしてましたね。
お一人大阪の方がRPです。


たなかさんはまた先週とおなじく手を負傷です。
CIMG1388
 血を流しながらがんばってました。「フリッカー 11c」




そして、じゃろう岩がびしょだったため「プリシラ 14a」に手を出してしまったやなにいと
スクリーンショット2


同じくじゃろう断念の、2年ぶり(?)にロープを結んだGTOさん。
CIMG1390
 アシーズのボルダラーです。
有段者は違いましたね~。ツヨツヨでした。
クリップに不安はありましたが、宿題だった黒鳥RPおめでとうございます。



2年前に鳴滝で真夏のボルダーに行った時におられました。
お久しぶりです。
SH3C00120002
 たまたま人数が多く、アシーズ軍vsロックス軍vs須磨軍。
 懐かしい。ちっちゃくマメオさんとあらみちゃんがいる!





夕方に大阪のHさんとMさん(大阪のこうちゃんと勝ってに呼んでました(笑))がじゃろうからやって来たので、一緒にやなにいとGTOさんはじゃろうへびんぼうをゆすりに行きました。




帰り際、サクラを見ませんかとたなかさんの言葉で杉田ロック駐車場へ行きました。
CIMG1402
最近なんだか自分に厳しいこの二人。反省中?

マスターや回収の申し出を断ります。
「みこさんにかけてもらうくらいなら自分でかける」が流行のフレーズ。

だから強くなっていくのね~。
それに比べ、今日1便MORISAMAだけだわ~。
まったりしすぎた!? 
約7~8割はマスターを遠慮なくかけてもらう私。
持ってる根性と精神が違います。
二人の名前は「努力 」と書いて「こうちゃん」、「地道」と書いて「たなか」と読むそうです。
そんな話をまったりしつつサクラを堪能しました。


〆にはチャイナハウスで合流。
大阪のHさん、12cをRPされたそうなんですが、驚きなのが、今までクライミングを始めた初日しか筋肉痛が来たこと無いそうです。
なぜ!?

今日はきっとみんなで用瀬で飲んだくれたことでしょう☆
たぶん明日みんなして二日酔いでしょう。



スプリング 春が来た

たなかです。
今日は大好きなpillowsのライブ帰りでハイテンションです。

なーんと最前列、ど真ん中でいい位置でしたが、圧死するかと思いました。
柵に押しつけられて、手も足も痣が出来てました。
クライミング以外で痣を作るのは久しぶりです。

クライミングのお陰で体力が付いたのか、無事生還しました。

まあ、それは置いといて、週末は相変わらず備中です。
朝、ご飯を買いにスーパーに行ったら、知らないおじさんが
「お姉さん、饅頭あげるわ」
と何故か大福を3つ、くれました。

知らない人に物をもらってはいけません。世知辛い世の中です。
こうちゃんに毒見して頂いて、安全確認。
誰か分かりませんが、ありがとうございます。

DSC_0221


地震で難民になっていた東北の大学生達から、
手紙と差し入れが届いていました。


DSC_0218


ありがとうございます。
帰ってからの方が大変だろうけど、負けるな。
私たちも自分の出来ることをしたいと思います。

そういえば、今日のエリアは長屋です。
2ルンゼに行く予定でしたが、吹き屋の辺りの浮石が気になるので、
「誰か、ヌンチャクかけといてくれんかなあ」というもりさまの依頼にて。

この場合の誰かとは、もちろん、こうちゃんのことです。


浮石、落としました。って私はビレイしてただけですが。
ドラゴンボール並みに、地面から砂がたちました。
いやー、怖かった。こうちゃん、お疲れ様でした。

この日は、大阪から来られたお二人と、私たちのみ。
大阪ペアは息がぴったり。プリクリも楽勝。

DSC_0224


何故か盗撮されていた、こうちゃんの吹き屋動画を入手しました。




大阪のKさんと二人、交互に気迫のトライでしたが、
どちらもR.Pはなりませんでした。

日曜日は私がフリッカーを残置したため、
皆さんに長屋に付き合って頂きました。
春めいてきたので、少し早く冬眠から覚めてしまったお二人。

DSC_0225

DSC_0229

DSC_0226

Nさん、なんだか挙動不審。
まだ寝起きだったのか、TTをヌンチャク持たずに登ろうとしておられました。

二人とも、おかえりなさい!また、よろしくお願いします。

Nさん、講習会でやなにいさんと一緒に、初めてカムを触ってみたり。

DSC_0227

新芽で春を感じてみたり。

DSC_0230


そして今日の主役はみこさん。

カウントダウン R.P!!!
おめでとう!!!

ビレイしてたので、写真がないのが残念ですが。

DSC_0234

私とは全然タイプの違うみこさん。
でも、強い女性クライマーとして尊敬してます。

頑張って追いつくので、いつか一緒にテルセーラに挑戦しようね 笑。

明けの男達


脇腹の肉が気になるくぼけんです。

今日はてつさんのリハビリクライミングで備中へ!
当初の予定は、2ルンゼでアップして川へ・・・と予定してましたが、、、
駐車場について3人とも寝不足が判明
予定変更→長屋でのんびりクライミングへ

てつさんは3カ月振りの備中。
ミセス、スプリング、ストライクバック、TTハイスクールとアップ

CIMG3252

なかだですさんは、TTハイスクール登って連続スプリングアップ

CIMG3250

僕はミセス、スプリングでアップして流血戦。

CIMG3259

CIMG3261

のんびりといいながら12を触る僕・・・ 
しょうがないんです。。。Mなんで。。。

なかだですさんも、、、

CIMG3254

ほんでもっててつさんも、、、morisama

CIMG3264

CIMG3266

しょうがない3人です。

圧巻だったのはなかだですさんのmorisama マスターRP。
なぜか、なかだですさんが登るときだけカラス隊のガンバコールが、、、
軽やかな登りでした

なかだですさんの締めはパイナップル

CIMG3272

ここから落ちました。。。

てつさんは壁の散歩道

CIMG3276

以前つけていたスリングが外されてたので検証。
やっぱりつけたほうがいいかなと思いスリング付けときました。

流血戦で流れたのは僕の手の血ではなく、ジェット7のシューズのほうでした。。。

CIMG3273

リソールださねば!

リハビリといいながら7本登られてたてつさん。
復帰はすぐですな~
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: