2011年04月

押してダメなら引いてみよ~

カチれないくぼけんです。

今日もしつこく杉田です。
なかだですさんと!

いつものようにヌンチャクかけて本気トライ!

おとといスクール課題でカチンパンにやられた、いやコテンパンにやられた体は言うことききません。
いつものとこでフォール。。。

CIMG3286

もう言葉がでません。
しばらく考えて回収。

なかだですさんは2か月ぶりの停滞前線。
あんなに苦労してた第1核心をついに越えました!!
1歩前進です

CIMG3285


ほんでもって僕は・・・
押してダメならひいてみようと。
男と女の駆け引きですわ

なかだですさんがアップで「変なこと聞いていいですか」に半分までヌンチャク掛けてくれていたのでお借りしてフラッシュOSトライ。
もちろん第一核心で跳ね返されました。
ムーブ確認して最後まで抜けて降りてきました。

桜餅と柏餅をチャージして本気トライ。
スーパーよれましたがRPできました~
2撃です。にやり

CIMG3287

どうだ~見たか~ あっこよ。
しばらくはちょいちょい他のルートに手をだしてやる!!

遠征の前に

世間ではGW初日ですが、土曜日が仕事なので2ルンゼへ。

メンバーは、最近復活のアリーマ氏(11連休)・ヨメには仕事に行ってくると言って仕事着で出てきたGT氏(10連休)・最近ジムに来る回数がめっきり減った週8氏(3連休)・こうちゃん(10連休)・みこ(明日仕事)。

初2ルンゼのGT氏と週8氏には「奥の手(5.10d)」のオンサイト対決。
GT氏、全てのコルネを直登してのオンサイト!ツヨツヨです。
CIMG3760

そして散々プレッシャーをかけられ、ハードルを上げるだけ上げられた週8氏もオンサイト!
CIMG3772

ロックスvsアシーズの戦いはドローで、その後もふたり仲良くハングドック。
CIMG3779

こうちゃんは今日も「寺島ルート(5.12a)」。
CIMG3786
カメラを向けるとかなりオーバーな動きになるようですw
CIMG3792

そんなにオーバーなムーブで登ってると最後の最後でこうなって…
CIMG3802

こうなりますw
CIMG3803

こうちゃん、今日はRP出来ませんでしたが完璧なノーハンドレストを発見!
心霊写真ではありませんw
CIMG3805

こうちゃんは5/3~5あたりで用事があるのでGWはひとり、備中で合宿するそうです。
そして、やなにい・たなかさん・みこは昨年同様、30日夜出発で5日まで大分県の本匠へ遠征に行ってきます。
どうやらお天気ねーさんことsunnyKさんが本日出発で海外へ遠征に行かれたので、日本は雨模様ですがガッツリ登れるだけ登ってきます。
ほな。

ぼるだらーず

こんばんは、みこです。


日曜日は2ルンゼ。
年末以来です。


この日は、もりさまを訪ねて来た外岩初トライの若者大学生がおりました。
CIMG1468
偶然やなにいの後輩にあたった、H谷川君。
とても礼儀正しいです。
現在、数人でクライミングを部活動として立ち上げ中です。
 自己責任の上での危険が伴うスポーツだし、顧問か、熟練者がいなかったら大学からなんて認可も難しいかもしれませんね。がんばってください。
ちなみに部の名前はいまのところ「ボルダラーズ」だそうです。
まだボルダーしかしていないから…
これからはルートもするのに(笑



さっそく下の「かぶったエイト 9」をTRでトライです。
CIMG1471
 
CIMG1476
 3便トライで、ワーワー言いながらも上まで抜けました。
がんばりました。
こうちゃん鬼ビレイのおかげだそうです。




アップが済んだ頃、1ルンゼを見て来たマメオさんが到着。
今日は、「バットマン 11b」のビレイを頼んじゃいました。
面白いルートでしたよ。3便RP。うーん。2便で行ければ行きたかった…。
オンサイト向けだからと、残してる方が多いそうです。


…まぶしい…
CIMG1480
「努力」さん「寺島ルート 12a」。

CIMG3754
 最後の恐怖核心を越えられなかった様子…足がちがった!おしい。


同じく。
CIMG1482
  最後の恐怖核心は越えられたけど、「クライミングやめようかな。面白くない」と言ったと思えば登って、「寺島ルート楽しい。遠征やめて寺島ルートしようかな」を繰り返す「地道」さん。




 やなにいはロープはり。
おつかれ~。
写真はとれてない。



マメオさんのリボルト整備準備。
CIMG1494
 ボルトの中央に体が来るよう両サイドのルートやクラックで固定。
カムもこんな使い方があったんですね。
これでだいぶ作業がはかどるようです。

おかげで、今日新しく2つのルートが再生です。サビきって誰も登ってなかった「雲の巣の上の人 511c」と「マダムミッシェル真昼の情事 5.12b」

マメマメ日記によると、面白そうだとのこと。







CIMG3756
マメオさんは初の大ちゃんへ。
今夜は淋しい………(笑)。




余談です。
こうちゃんとたなかさんに、私がルートに苦労してるのを見たことがない、と言われたのですが…。
苦労…苦労…苦労…

「黒鳥の交差点」と「半日仕事」は相当かかった。
羽山に到着してから、しみ出しで登れない状態がラッキーと思えるくらいまでかかった。
現在のそうではないのは違ったのです。
あきらめが早いので、すぐに封印してしまうからです。
苦労は分割リボ払い。


さぁ、こうちゃんは、GW中に「寺島ルート」落とす宣言しましたよ!
欲張って、じゃろうの「よいではないか 12a」もあわよくばねらっています!
12を2本も落とす気満々です。

宣言したからには、良い報告待ってます!

 

雨のち3ボ〜ゥズ

どうも、ETCの休日割引が終了するのに、ETCを取り付けたみこです。


土曜日は、午後に長屋へ行きました。
土砂降りだったため、人はほとんどいませんでした。
のち、二人来ましたが、3人のボウズ達だけ。
CIMG1450
またまたGTOさんと、先日の晩に人生初のボウズ頭にしちゃったアンコリーマ君。

  


登れるルートは今までで一番少ない、黒鳥〜流血線まで。
仕方ないので皆で「流血線 12b」です。


CIMG1452
GTOさん強し、でした。
ナンダカンだでムーブ解決してるっぽい。



アンコリーマ君、
CIMG1461
 9ヶ月ぶりのリハビリクライミングなのに、流血線をトライさせられる図。
もちろん、ヘロヘロ。
最後はミセスリエコ再登。おめでとうございます。



私も触りました。
3ピン目のクリップが核心です。でも上の棚がとれるようになりました。
一歩前進です。




やなにいは回収便。ありがとう!



みなさんじゃろう岩に行けず、断念でした。
登りたいルートが少なく、何だかテンションの下がる日でしたが、のんびり登りました。



今日は晴れ。
たぶん長屋も乾くでしょうが、2ルンゼ予定です。
ちょうど今、「2ルンゼ乾いてるよ」情報が。
前日、早起き出来たら、2ルンゼ登れるか見て来てほしいと頼んだら、
やなにいが見て来てくれました。ありがとうございます!
相当雨降ったのに乾くの早いですね。

行ってきます。

明と暗

まだ、脇腹が気になるくぼけんです。

今日もめげずになかだですさんと杉田ロックへ。

岩場に着くとマメオさんがリボルト中。。。

CIMG3279

クライマー皆さんがが安全に登れるように月曜から頑張ってくれてます。
有志で集まってリボルト活動された皆様、本当にありがとうございます&お疲れさまでした。

今日も私は山田のあっこ、なかだですさんは変なこと、いつものようにヌンチャクがけして
本気トライ!
私は。。。最後のプチ核心こなし高度あがりました。しかし死ぬほど左腕がパンプしてフォール

なかだですさんは、最後の核心で右足を意識しすぎフォール
掃除ブラッシング中にブラシの頭が折れる、不気味な展開。。。

その後、私はひたすらトレーニング。次は必ず・・・と想いをこめぼろぼろになるまで追い込んできました。

なかだですさんの2本目の本気トライも撃沈。
最終ムーブを固め直し、回収しようとしたので・・・マメオさんと僕とでアンコールトライを!でもう1便だすことに。
私のブラシをお貸しし、願いをこめときました。
落ちてもう1回来ましょうと!

CIMG3283

(笑)冗談ですよっ!!
なかだですさん
最終3本目のトライで、危なげなくRPされました
2011年初RPおめでとうございます

CIMG3281

たなかさんのブログでもありましたが、、、
明暗がわかれました。
私は振られっぱなしです。。。

なかだですさんっ!もう1回杉田付き合ってくださいね~

今日はさぞかし酒がおいしいことでしょう。

帰りはほんのわずかな荷降ろしのお手伝い。
次回は揚げるほうにも参加せねば!と思いつつ、足取り重く帰りました。



記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: