インサイドなら踏める?

土曜日はめーさんが仕事だったので単独で大阪の12軍のいるエリアへ。
昼前からはマルコメ師ペアも来られました。
何故か土曜日なのに来られているM先生は「feel fine(5.12a)」
2017-05-20-11-37-28
サクッとRP!おめでとうございます!
その後「あの鐘を…(5.12d)」のトライ中の先生の右足に異変が。
2017-05-20-14-18-38
それなのに「インサイドなら踏める」と、まだ登ろうとする先生。たしか整形外科医でしたよね?w

日曜日は奈良のまっちゃん、めーさんも加わりこのエリアにしてはまあまあ盛況。
「あの鐘を…」のまっちゃん。
2017-05-21-15-44-21
核心最後でフォール。来週は行くと思います。
この日はマルコメ師とH谷部お母さんが「feel fine」をRP!
おめでとうございます!

めーさんは「プロジェクトX」
2017-05-21-12-02-54

帰りは四季人の中華飯。
2017-05-21-18-17-44
 14b。

夏の始まり

土曜日は久しぶりに島根半島へ。
前日の夜から朝にかけての結構な雨予報にもかかわらず大阪の12軍は強行するとのことで我々も強行ですw
駐車場から見たエリア。
2017-05-13-10-02-49
いつまで歩いても着かない。永遠に着かないんじゃないかと思うほど遠いですw
2017-05-13-17-06-18
アプローチ約40分。本匠の次の週に行くと余計に遠いですw
さらに言うとフナムシがまあまあおる。よってシーズン終了ですw

H谷部さんは「波浪警報(5.12b)」
image

夜のうちに高速でワープして小学校へ行くと、鳥取の3軍・柔道着・まっちゃん・M先生など、先週本匠で会った顔ばかりw
日曜日は12軍・5軍・そして久しぶりにしなちゃんと奥壁へ。
「茅台酒…(5.12a)」のしなちゃん。
2017-05-15-18-58-40
「FAITH(5.12b/c)」の5軍。
2017-05-14-13-01-33
やっぱり帰りは「空」の府中焼き。
2017-05-14-18-57-04
 14a。

やっぱり本匠

GW後半は3-7日で第2の故郷・本匠へ。
早速知り合い発見。レスト日なのに10本登っているw柔道着とまっちゃん。
2017-05-03-12-13-18
とりあえずは神社エリアへ行くも貸切。
「シュライン(5.12-)」のめーさん。
2017-05-03-16-59-22
やなにいは1便目でRP!幸先良いので楽しい遠征になりそうですw
2017-05-08-12-25-39
アプローチ近いのでいろんなエリアを行ったり来たりで「ノープロブレム(5.12a/b)」をトライするも有問題でしたw
2017-05-08-12-25-05
初・本匠のM先生は大阪の12軍と前高エリアへ。
2017-05-04-16-15-32
3日目は北九州の3軍の皆さんが来てくれて一緒に登りました。
「赤門(5.11d)」のコウジロウ。
2017-05-06-22-10-08
その後、遊歩道で「川(5.13c)」をトライ。
2017-05-06-22-10-32
同じく「川」のジャンボ氏。
2017-05-05-14-05-51
1日目の夕方から3日目の朝まで降った雨でビショビショだった「シュライン」
3日目に2時間かけてタオルとティッシュで入念に水気を取ったおかげで、4日目にめーさんもRP!
2017-05-08-12-24-50
さらに「シュライン」の下部は「げんこつ(5.11+)」なので、11の100本目も達成!
おめでとー!

やなにいは井上タワーにて「螺髪伝(5.12-)」を3撃。
2017-05-07-20-32-25
これで76本目の12になりました。
今回もS藤さん・DONさんを初め、本匠ローカルのみなさんには大変お世話になりました。
どこに行っても必ずいる鳥取の3軍のみなさん 、太陽神・sunnyKさんペアともお会いできてとても楽しい遠征になりました。
次の九州遠征は10月くらいかな。今回も日向神にしようか野岳にしようか悩んで本匠になりましたが、次回もいろいろ悩んだ挙句、本匠になりそうですw

九州の3軍と

ドムさん率いる九州の3軍の皆さんと久しぶりに2ルンゼへ。
「寺島ルート(5.12a)」のドムさん。
2017-04-29-11-52-20
「ダンゴのリズム(5.10b)」のDONさん。
2017-04-29-12-03-28
「寺島ルート」のコウジロウ。
2017-04-29-13-48-33
2便目にRP!
2017-04-29-13-51-43
おめでとう!

めーさんは「身の程知らず(5.12b)」
2017-05-01-12-32-44

2日目は羽山へ。
「もう秋た(5.12c)」のコウジロウ。
2017-05-01-12-29-53
3日目の今日、RPしたそうです。おめでとう!

昼から羽山は暑くなったので、リバーパークで川遊びw
「river love(5.12b)」のコウジロウはOS!
2017-05-01-12-31-09
マッキーは2撃!
2017-05-01-12-31-34
ドムさんは残念でしたw

「はつじょうき(5.12a)」のドムさん。
image
何故かレストポイントでフォール。
残念ですw

GW後半は3-7日の予定で第2の故郷・本匠へ行く予定です。
12を3本登るのを目標に頑張ります。

人はみーなー 悩みの中ー

この土日は大阪の12軍とマルコメ師ペアとここへ。
2017-04-22-14-37-37
ここは50m以上の岩壁が多くあるのにルートは少なくて人もまずいないエリア。
陽当たりはないのでダウン必須ですw

一番右端の岩壁は世界の一軍がすでに目星をつけているラインがあるようです。
2017-04-22-14-30-10

マルコメ師は「feel fine(5.12a)」
2017-04-22-14-35-11
さらに「あの鐘を…(5.12d)」
2017-04-22-16-37-52

めーさんも「あの鐘を…」
2017-04-23-11-18-27
 鳴らす時はやってくるのでしょうかw

きつ杉田

日曜日のみ備中へ。
土曜日は局地的にスコールが降ったようで、早朝の川からは湯気?が。
2017-04-17-19-16-12
マルコメ師が杉田へ上がっているので我々も上がるも岩場は日照りで我々も久しぶりでグロッキー状態w
「勉強になりました11d」のめーさん。
2017-04-17-19-12-56
なかなか一筋縄ではいかないようです。

やなにいは「きつい12a」
2017-04-17-19-13-33
 7年くらい前にイケちゃんがRPしてから誰もトライしてないようで、ホールドの掃除から入りましたが、意外に面白い。トポではボルトが抜けていると書いてありますがそんなことはないようです。

今回の記事はいつもと何かが違うと感じた方、おられると思います。
今回の記事の写真は全てマルコメ師が撮影したものです。
マルコメ師、たくさんの写真ありがとうございました。

きょうのわし。
「ふくちゃんのC」アップで行こうと「勉強に…」の分岐まで行ったらヌンチャクを2本しか持って行ってないことに気付いて「勉強に…」テンテンで登る。
「きつい」1便目、砂砂のコルネを大掃除。
2便目、ムーブ作り兼、掃除w
3便目、残り1ピンでフォール。その上のホールド確認兼、掃除w

結露との闘い

土曜日、雨予報だったのが少し良くなり曇り予報。でも気温がわやくそ高くて19℃。
2017-04-08-09-16-47
結露確定ですが行きますw
案の定、全ての岩場が全て結露。
でも良いんです。大阪の12軍との夕方からの花見が朝からできたのでw
2017-04-08-11-09-36
朝9時過ぎからビールをプシュ。どうせどこ行ってもビショビショなので飲みまくりですw
夕方からはいつもの皆さんが集まって夜中1時まで宴会。16時間飲みまくりは初めてかもしれないですw

翌日は晴れ予報でも朝はまだ結露でしたが、昼前からは普通に登れるレベルに。
「フリッカー(5.11c)」のせのお氏。
2017-04-09-12-47-09
「将軍様(5.12d)」のホリ氏。
2017-04-09-15-48-26

今日のわし。
スプリング、再登。200回目くらい。
ストライクバック、再登。100回目くらい。
黒鳥の交差点、数年ぶりに落ちるw
女王様、3ピン目で落ちるw 

ここ数ヶ月で体重が5kgくらい減ったのに最近は腑抜けになってしまってます。
なんか次登るの探さんとなー 

水没との闘い

お久しぶりです。
年度末、忙し杉田ので、岩場には行っていたのですがほぼビレーのみw
ブログの更新も滞ってしまいましたが、これから来年の3月初めくらいまでは毎週更新出来ると思いますw

土曜日、美星あたりは4月なのに積雪あり。
定点観測は5℃。
2017-03-25-09-17-42
でも、用瀬近辺の岩はまあまあ垂れでシマウマ状態。
めーさんの100本目の11の為に杉田ロックへ行く予定でしたが状態不明で駐車場ももちろんゼロw
なので、大阪の12軍のいるエリアへ。
12bをトライするH谷部さん。
2017-04-01-13-21-22
アーミーさんもトライ。
2017-04-02-21-04-15
なのに何故か全身ずぶ濡れ。
2017-04-02-21-04-35
4月の水はさぞかし冷たかった事でしょうw

ホールド確認中のめーさん。
2017-04-02-10-19-46
 なんせこのルート、トポに書いてあるようにテンションイコール水没的なルートなので、ビレーも大変ですw

やなにいはもう一段上の12bをトライ。
2017-04-03-19-23-52
 このルートも核心超えたあとのクリップホールド取りで落ちたら運が悪ければ水没ですw
今週末は雨予報。
水位が増えないことを祈るばかりですw 

かかり杉田

日曜日のみ日帰りで杉田ロック行脚へ。定点観測は3℃。
予想最高気温は16℃。早よ登らんとシーズン終わりますw
2017-03-05-08-53-37

久しぶりに残置系ジムのオーナー・せっちゃんが来られて「停滞前線(5.12a/b)」
2017-03-05-11-57-52

チョップ師は「アブノーマル(5.12c)」
2017-03-05-16-07-55
3便目できっちり決めてRP!
2017-03-05-16-08-09
おめでとうございます!

マルコメ師は「我が家…(5.12d)」で、めーさんは「勉強になりました(5.11d)」
2017-03-05-14-32-03

やなにいはと言うと、アップがてら行けるとこまで「我が家…」をトライ。
アップなので誰も注目してない中、ハングを越えてクリップした辺りでも腕があんまりパンプしていないのでそのまま突っ込みました。
2017-03-05-12-55-11
すると、最高到達点を越えてそのまま最後の1手も止まり、なんとRP!
2017-03-05-12-54-43
初めてトライしてから約6年。今シーズンだけでも20便以上、合計で7-80便は出したと思います。
かかり杉田ですが、嬉し杉田です!
とりあえず今週くらいは余韻に浸ろうと思いますw 

ドーピングし杉田

日曜日のみ日帰りで杉田ロックへ。
定点観測は1℃。申し分なし。
2017-02-26-08-49-55
 さらに今回はRPの為に、前日に行きつけの韓国料理屋でおばちゃんに特別メニューを作ってもらってニンニクを補給。
2017-02-25-19-00-52
 とどめに丸揚げも。
2017-02-25-19-26-12
 さらには当日にタウリンも注入。
2017-02-26-13-34-45
 念には念を入れてドーピングした結果、朝からお腹がピーピー状態。
奈良のIさんのRPの瞬間はかなり離れた森の中で歓喜の雄叫びだけを聞き取る事しか出来ませんでしたw

M先生は「アブノーマル(5.12c)」
2017-02-26-12-25-02
お兄ちゃんは「東京バナナ(5.13c)」
2017-02-26-13-53-16
昼からやってきたチョップ師は「アブノーマル」
2017-02-26-13-15-16
2便ともあと1手!

めーさんは「勉強になりました(5.11d)」
2017-02-26-12-37-50
 
十二分に軽量化したやなにいは、 1便目が14時。いつものようにハングを越えて、いつものように悪いクリップして、いつものように悪い右ギャスとめて、いつものように左金塊ピンチ持って、いつものように右足上げて、いつものように左ギャスをとめた瞬間、右足がスリップしてフォール。
予想以上に岩が冷たいので、2便目は16時。いつものようにハングを越えて(略)いつものように左ギャスをとめた瞬間、右足がスリップしてないのにフォール。
あと4手。もう嫌になってきましたw

そして今日、ニンニクを食べて2日経ったのにまだ臭いと言われる始末。
ドーピングの代償は後日になっても続くようですw
次はドーピング無しで頑張りますw 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: